sametimeme's diary

ブログのタイトルなんにしょうかなあ。。。 Interested in ... Gadget / Business / Piano / Scial / Organization / Novel / Management / Travel / Money / Books / Design / Furniture / Supermarket / Camera / iOS /

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

年収700万円の仕事なんて、中学生でもできる。

大学を卒業し一流企業に就職。若手といわれる20代こそ月並な給与に甘んじていたものの、中堅といわれる30代前半、そして主軸打者へと成長する30代後半を迎えるビジネスマン達は、収入も同い年の友人よりはそこそこ多く、自分の仕事には自分なりの哲学を持ち…

FacebookなどSNSコンテンツのジレンマ(性的な)

Facebookに投稿される友人のUpdateを読んでいると、なんとまあ皆楽しそうに生きてるんだろう、と感心させられる事が多い。曰く●●ホテルでフレンチだの、曰く○○仲間でBBQだの、曰く子供の運動会で大はしゃぎ、だの。Facebookでつながるくらいだから嫌いな人達…

ビジネス英語の勘違い

海外でビジネスを経験して思う事に、英語を使うことの難しさ、がある。何をいまさらと思うかもしれないが、英語を使うという事は英語しか通じない相手と会話するという事が殆どで、かつ、その場で合意なり反意なり結論なりを残さないといけないような場合だ…

ブログのルールを決める。

何かを生産していないと、非生産的だから。というものを一つの動機として、ブログを始める事にした。文章を生産するのが、今の自分にとってはもっとも労せず物を残す手段だと考えた。 その前に、生産的とはどういう事か? 人によっては音楽を作ったり、絵を…