sametimeme's diary

ブログのタイトルなんにしょうかなあ。。。 Interested in ... Gadget / Business / Piano / Scial / Organization / Novel / Management / Travel / Money / Books / Design / Furniture / Supermarket / Camera / iOS /

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りゲーム:KING's Field Ⅲ の思い出

角川がフロム・ソフトウェアを買収したという衝撃的ニュースを聞いた。 【速報】KADOKAWAがフロム・ソフトウェアの株式を取得、子会社化することが判明http://www.famitsu.com/news/201404/28052487.html この中で、フロム・ソフトウェアは フロム・ソフトウ…

30歳になる前に

なんとなくだったが、自分の人生を少し変えたい、と思った。 新しいことを試してみたい、と思った。 新しい苦しみを味わって、新しい成長を得たいと考えた。

あなたはいかにして評判を落とすか

自分の評判が気にならない人間などいない。 小学生であれ、社会人であれ、社長であれ、例外は無い。誰だって自分の評判はいい方がいいに決まっているが、なぜ評判の悪い人というのが生まれるのか。なぜ、あなたの評判は落ちたのか? 評判が悪いと気づかない…

下流社会の位置づける下流社会をマイルドに言い換え

先日、ニュースでマイルドヤンキーなる言葉を耳にした。 http://kotobank.jp/word/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC 現代日本の若者の一類型を表す言葉。2014年1月、博報堂ブランドデザイン若者研究所のリーダー・…

就活における面接に強くなるには

面接と一口にいっても様々な目的の元に様々な形式で行われるものであるが、日本では一般的に就職活動時のInterviewの事を面接と称する。僕もそうだったのだが、多くの20そこそこの学生がこの面接というやつの結果に一喜一憂し、いろいろとコツを掴んでいき…

お詫びと雑感6

期末期初というのは、日本に居なくとも忙しいものだ。別に忙しいからここを書いていなかったという訳ではないし、忙しいのが分かっていたから仕事のキーとなるかなりの部分を専門家交え相当事前に検討していたというのもあり、例年よりは平和に過ごしている…