sametimeme's diary

ブログのタイトルなんにしょうかなあ。。。 Interested in ... Gadget / Business / Piano / Scial / Organization / Novel / Management / Travel / Money / Books / Design / Furniture / Supermarket / Camera / iOS /

お詫びと雑感1

 億単位の案件にかかっているため今週の更新お休み。ドラフトで書いてる記事は大量にあるがどれも未完。なので、ここのところの雑感を。

■サッカー代表戦でベルギーに勝った試合を見ていたがおもしろかった。香川真司が全く目立ってなかったのはコンディションの問題なのか戦術的な問題なのか?

■日本のレストランのメニュー偽装問題は海外からある意味驚きの目で見られている。そんなのが発覚して問題になるところが驚きだ、との事。たしかに、こういう日本的ビッグニュースってたまーに楽屋落ち的なとこあるよなあ。

■運動が足りない。

■飯を食い過ぎると眠くなるので集中力を維持するための食事を心がけている

■広島の大竹の去就、ほぼ巨人で決まりか。10勝10敗の投手がここまで持て囃されるとは正直思っていなかった。個人的には広島に残って欲しいが。

■外国語は話しているとうまくなるし話してないと下手になるという当たり前の話。

■日本のどっかの旅館で使ってたような湯呑みをこ汚い露天にて購入、安っぽいが愛着あり。包み紙は今年初めの日本の新聞だった。

■髪切りたい。

■電子ピアノ、ローランドの上位機種が素晴らしい。上位機種でも、グランドピアノの形したやつよりもアップライトの形したやつのほうが和音のフォルテシモの響きが良いような気がした。タッチはアップライトを超えている(と思う)。